阪急バス路線物語(BLOG ver.)

阪急バス・阪急田園バスが運行する京阪神地区を中心に、「バス停」とその風景を撮り続けています。

当blogについて・サイトマップ

このBlogについて・・・

>>1.目的
・阪急バス一般路線における停留所標柱および停留所周辺、
 路線などに関する情報提供と情報の保管(アーカイブ)、
 およびそれによる高次的情報発展補助
・阪急バス休廃止路線の路線・停留所についてのアーカイブ作成
※ 運営方針については、こちらで軽くですが触れてみました。

>>2.製作・管理担当者
・執筆担当:aki その他協力者複数。
 プロフィールは
こんな感じです。
・メールは
こちらのメールフォームからどうぞ 
メールについてのご注意...  
 ・サイトの感想など、お気軽にどうぞ。 
 ・返信用メールアドレスの記載が無い場合は返信致しません(出来ません)。
 ・返信用メールアドレスの記載がある場合でも、
 管理者の都合により返信が遅れる 又は しない(出来ない)場合があります。予めご了承下さい。
 ・名前、メールアドレスについては個人情報保護のために個人特定が出来ない形
 (フリーのメールアドレスを使う、ハンドルネームを使うetc...)でお願いします。
 ・このblogは一般者向けに作成しております。
 専門的な質問(バス、バス路線)等に関しては、お答えできないことがあります。 

 

>>3.サイト利用について
 「阪急バス路線物語」及びそれに附随するBlog(以下、当サイト)に
 関する免責事項について、ご利用の際は下記に同意したものとみなします。
 ・当サイトは個人で運営しているものです。実在の個人、企業、団体等とは一切関係ありません。
 ・当サイトは、予告なしに内容を変更・削除する場合があります。
 ・当サイトに掲載している情報は、正確さには万全を期していますが、利用者が当サイトの情報を用いて行なう
 一切の行為について、当サイト製作者・関係者は一切責任を負いません。
 ・当サイトの閲覧・利用において被られた損害及びそれらに関する賠償等について、
 当サイト製作者・関係者は一切責任を負いません。
 ・当サイト内の写真・文章等についての著作権は、すべて当サイト製作者(関係者)が保有します。
 ただし、当サイトにご提供いただいた写真については、その写真の著作権は撮影者本人が保有しています
 (この場合、撮影者本人の本名もしくはハンドルネーム等を必ず追記しています)。
 従いまして、いかなる形であれ、無断転載 ・無断引用等はかたくお断りいたします。
 転載・引用される場合は事前にご連絡・ご相談ください。
 また、教育機関での教育目的または研究目的による使用についても、ご相談・ご連絡下さい。 

>>4.当サイトへのリンクについて 
・当サイトはリンクフリーです。また、リンクに関するご連絡は不要です。
 URL:
http://hkbusst.blog106.fc2.com/
 相互リンク等を希望の方はご連絡ください。
  各記事に直リンクする場合も、必ず上記URL(トップアドレス)もリンク設定してください。

 banner2010.jpg (バナー 200×50)
>>リンクに関する免責事項など
 ・本サイトにリンクをされたことによる被られた損害等、及びそれらに関する賠償等につきまして、
 本サイト製作者及び関係者は一切責任を負いません。あらかじめご了承ください。
 ・フレーミングによる表示はご遠慮ください。
>>また、以下のような内容・表現を含むWEBサイト並びにページからのリンクはお断りいたします。
 ・各種法令・条例等に反するもの
 ・閲覧にあたり年齢制限が必要なもの
 ・公序良俗に反するもの
 ・宗教団体や政治結社等特定の強い主義主張のあるもの
 ・本サイト及び本サイト製作者・関係者または第三者のを中傷、若しくは名誉毀損等にあたるもの
 ・本サイト及び本サイト製作者・関係者または第三者のプライバシーの侵害等に相当するもの
 ・本サイト及び本サイト製作者・関係者または第三者の著作権等を侵害している、或いはそのおそれがあるもの
 ・その他当サイト製作者が不適当と認めたもの

>>5.その他
 ・
リンク集

>>6.参考文献 
 阪急バス50年史(1979)、阪急バス最近10年史・60周年記念誌(1988)、ハートフルネットワーク・阪急バスこの15年(2002)(いずれも阪急バス)、住宅地図(吉田地図・ゼンリン)、豊能町史、能勢町史、猪名川町史、東能勢の交通の発達-近・現代編-(1975,守屋宏道)、能勢の峠道(1995,塩田豪一)、...その他多数
 
こちらもご覧ください。

>>7.謝辞(阪急バス路線物語・休廃止探訪とも)
 調査にご協力・情報提供をして頂いた下記の方々に改めて感謝を申し上げます。有り難うございました。
 >>西谷バス広根線に関して
  阪急田園バス株式会社本社営業所様、猪名川町生涯教育課菅澤様 
 >>長野発着の高速バス路線に関して
  川中島バス株式会社徳永様
 >>能勢町内のバス写真等に関して
  能勢町在住 塩田豪一様
 ・その他、複数の方にご教示・ご助言をいただきました。

>>8.サイトマップ
現在のサイトマップは次の通りです。 
2010年4月1日より
index>>阪急バス路線物語 blog.ver. ◆現在地
 └休廃止路線探訪 blog.ver. (
http://hkbusst02.blog117.fc2.com/)  ※しばらく更新休みます

>>9.主な更新履歴
 こちらをご覧ください。

関連記事

 お知らせ