阪急バス路線物語(BLOG ver.)

阪急バス・阪急田園バスが運行する京阪神地区を中心に、「バス停」とその風景を撮り続けています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

能勢町に茅葺きのバス待合所が出来ました。

妙見口能勢線「稲地」停留所に、茅葺きの待合所が出来ました。 
1676_201704_33.jpg 
 千里中央駅からバスを乗り継いで小一時間のところにある「稲地」バス停。このバス停に茅葺きの待合所があります。

1676_201704_17.jpg 
 このバス停の待合場所を提供している地権者の方がた2015年にこのような待合所を設置したのだそうです。

1676_201704_27.jpg 
 民家さながらしっかりとした造りです。

1676_201704_24.jpg 
 ベンチも置かれていて、清掃も行き届いているのが分かります。

arinashimiya03.jpg  
 「野間の大けやき」から南へ600mのところにある「稲地」バス停。能勢町東部を散策し終えたあと、帰りのバスが来るまでこのバス停でのんびりとしてみませんか?


▼ アクセス
 
阪急バス「箕面森町地区センター」または能勢電鉄「妙見口駅」から、阪急バス妙見口能勢線で「稲地」下車。
 なお、「箕面森町地区センター」へは、北大阪急行・大阪モノレール千里中央駅から阪急バス箕面森町線を利用。
 「妙見口駅」へは箕面森町地区センター下車後、豊能町東西バスもしくは阪急バス豊能西線に乗り換えて「ときわ台駅」もしくは「光風台駅」下車後、能勢電鉄に乗り換え。あるいは川西能勢口駅から能勢電鉄線を利用。
関連記事

 コラム(イベントなど)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。