阪急バス路線物語(BLOG ver.)

阪急バス・阪急田園バスが運行する京阪神地区を中心に、「バス停」とその風景を撮り続けています。

No image
No image

1864 涼風町東(すずかぜちょうひがし)

  芦屋市涼風町にある停留所。涼風町地区の宅地分譲が進展したことを受けて、2014年4月1日に涼風町~涼風町東間を延伸。これに伴って、停留所が新設された。  周辺は、パナホームによって「スマートシティ潮芦屋」として2012年から宅地分譲がはじまった。更地のところも多く、開発はまだこれからといったところか。  阪神芦屋・JR芦屋・阪急芦屋川方面の標柱。潮芦屋地区では停留所上屋・ベンチと標柱が一体になった...

2014年4月1日、路線バス・高速バスともに運賃改定へ。

2014年4月1日消費税率改定に伴い、路線バス・高速バスともに運賃改定へ  スーパーやコンビニで買い物をすると、「税抜」「税込」といった値札が交換されているのを見ると、「消費税があがるのも間近か・・・」と思ってしまう今日この頃。 先日のコラムでもご紹介したとおり、阪急バスをはじめ、阪急田園バス・阪急観光バス・大阪空港交通・神鉄バスなど各バス会社でも、4月1日から運賃が改定されることとなりました。阪急バス・...

2014年4月1日、箕面森町線増便。本数は1.3倍に。

2014年4月1日 箕面森町線ダイヤ変更実施。増回運転へ。  消費税転嫁に伴う運賃改定があったりと、著しく変化する4月。 そんな4月1日に箕面森町線でダイヤ変更が実施。平日ではラッシュ時8分~12分間隔・昼間時30分間隔、土休日は20分間隔を基本とするダイヤとなり、平日では44.5往復が60往復に、土日祝は39往復から50往復に、約1.3倍の増便となりました。東能勢線~箕面森町線の接続も改善へ。 今回のダイヤ変更に伴い、...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。